2017年09月

2017年09月30日

2017年10月 休診日

 1日(日)
 8日(日)
 9日(月・祝) 午後
15日(日)
22日(日)
29日(日)


9日(月・祝) 午前  は診療を行っております。



2017年09月29日

今日お昼過ぎ、交通事故の治療で通院されている患者様が施術時間外に来られ

『先生食べてください』

と伊勢名物『赤福』をわざわざ届けて下さいました。


その数時間後には治療のために再び来院されましたので、低周波治療、氷水を使った自然冷却療法、頚椎から胸椎の整復処置、筋肉、筋膜の調整、潤滑の促進をうながす処置を行いました。

受診時のついでではなく二度にわたり足を運んでいただいたそのあたたかい『こころ』に私も感激しました。

痛みとたたかう険しい道ですが、共に歩みましょうね。



           
                    赤福2



2017年09月19日

今日以前来院されたことのある小学生の男の子が野球で足関節を捻挫してしまったとのことで久しぶりに来院されました。『先生来たよ~』って。最高の笑顔です。子供たちのキラキラした笑顔にはいつも癒されます。

低周波治療、足関節の整復、氷水による自然冷却療法、損傷部位の保護と熱の発散を目的とした薄膜型境界層メッシュをはり、包帯固定しました。

自宅でのアイシング、日常生活上気を付ける事を指導させていただき本日の施術をおえました。
お大事に・・・。




2017年09月15日

日々の施術のなかで感じた事を書かせていただきます。


今日は腰痛で通われている高齢の男性の患者さんのひとこと

初めての来院時痛みが強く思うように歩けない状態でした。

毎日通院され、しっかりアイシングを行い、患部に面圧をかけるなどの施術を行ったところ症状が改善してきました。

患者さんから帰りがけに、今日は最高の笑顔で

『今まで色んなところに通ったが、あまり変わらなかった。ここに来てずいぶん楽に歩けるようになったよ!先生ありがとう!』

とおっしゃってくださり、とてもうれしく思いました。

ご自宅での症状が軽くなるようにと思い、再発防止のための体操、日常生活動作および良好な姿勢をお伝えしました。


患者さんと一緒になって痛みと戦いたいと常に思っておりますので、今日頂いたお言葉は柔道整復師である私にとって仕事をしていく喜びと、やりがいになります。




2017年09月05日

2017年9月 休診日

 3日(日)
10日(日)
17日(日)
18日(月・祝) 午後
24日(日)


18日(月・祝)午前
23日(土・祝)午前  は診療を行っております。